

人手不足

■裏 - バス
今回はメンバーが14人しか参加できず、またここからか!という感じ。
それでも頑張るしかない。黒2だけど。白1だけれど。

釣りをなるべく慎重に進めながら、ボスを倒して全延長を取った後、
錬金ギルド方面を殲滅し、残してきた西側の残党を倒しているところで終了。
リポップ分には手をつけられませんでした。
それでも人数が少ない分、分配も多くて、1貨幣は20枚近く流れてきてました。

100貨幣は1枚ドロップし、やはりロット負け。
今回は4人しか希望者がいなかったのに!

■エイン - 第一ウィング
こっちもフルアラにすらできず、第三に行く予定だったのに、
しょうがないので第一に欠席して羽を取れなかった人向けに第一ふたたび。

敵はHP増のオバケとボスモルボルだけ。
なんだか拍子抜けな少なさ。
2パーティちょいでも楽勝でした。

ちなみに、エインLSはツワモノ揃い(私は除く)でして、
レリック持ちも結構いるおかしなところなんですが、
そこで私がマンダウを目指してることを話しているんですが、
みんなマンダウには否定的なんですよねぇ。
ありふれてるとか、毒がやっかいとか、う~ん。
そう言われるとちょっと悩んじゃいます。
ほとんど貨幣の枚数が一緒のアポカリ(相方用)を先に鍛えちゃうか、
その辺非常に悩みどころです。う~ん。

ともかくトゥククが足りないんですよ、トゥククが。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

マンダウ進捗20100525

私が仕事してればしてるほどギルが貯まるという何ともおかしい現状の最近なのですが、
それなりにお金が貯まってきたので少しずつ旧貨幣の買い取りを強化していこうと決心しました。
オルデは終わっているので、バインとトゥクク。
バインは7,000G、トゥククは14,000Gにて買い取り中です。
バザーはそれぞれ7,000~8,000G、14,000~16,000Gくらいで売ってるんですが、
なるべく安いのだけをチョイスして買うようにしています。

初めて白門でシャウトしてみたり。
なかなかTell来ないもんなんだろうなぁと思ってたんですが、意外と来るもんですな。
本当に1枚から売ってくれる人もいれば、数十枚まとめての方もいたりして。
20分くらいシャウトしただけで50枚くらい買い取れちゃいました。
また明日の夜に。

ということで現状確認。

バイン:5206/7400枚
トゥクク:1330/6100枚
オルデ:1400/1400枚(完)

トゥククが完全に出遅れ状態なので、強化していかなければ。
進捗率は全体で47.6%とまだ半分もいけておらず、
このままの相場が続くとしたら、あと8,200万Gも必要・・・。
なんですかこの金額は。殺す気か!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのフルアラ越え

なんかブログの記事が裏とエインの記事ばっかりになってるような気がするけど、
平日はほとんどログインできず、土日は定例活動か、アーン狩りばっかりしてるんだからしかたない。

■裏 - サンド
久しぶりに19名参加してのサンド。
いよいよフルアラを超えてきました!よくここまで建て直せたもんだ。

人数が多かったのもあったけど、釣りもかなりうまくいって、
ボス後のリポップを大半まで片付けてもうちょっとでコンプのところまで。
オルデも15枚ゲットできましたぜ。うむうむ。

モニヨンは1枚ドロップしてリダがゲット。
AFはなんだか不人気なものが2個も3個もセットで出てしまうようなガッカリな感じでした。
ドロップ数はよかったんだけどな・・・フリー品が9割。
トレハンはモニヨンドロップで力尽きてしまったようです。

■エイン - 第一ウィング
今回もイージーモード。
オバケとカエルと、ボスマンティ。
簡単だとネタがないわけで、普通にクリア。

これで先週に引き続き羽は2つになったので、来週W3をやれば3種揃うんだけど、
今週はお休みの人が多かったので、たぶんもう一回W1をやってからオーディンかな?

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

狙って出さない

■裏 - ザルカ
ずいぶん久しぶりのザルカでした。
鯖統合後初めてなんです。
体制が定まらなかったので、行きにくかったのです。

今回は欠席者が多く、16人だけだったんですが、
NMを抜きでやることにより、雑魚数で言えばこれまでの回とあまり変わらない数を倒せましたよ。
私がロストした経験値は相当ですけどね。
経験値くらいで15人もの人たちが利益を得られるのであれば安いもんです。

今回も100貨幣なしでしたが、AFはそれなりに出てました。
赤NMから赤AFが出たのに加え、黒2青2など、人気部位が結構出てました。
黒2のうちの1つを相方が、青2のうちの1つを私がお持ち帰り。

ミラージケフィエ:頭◆防24 HP+15 VIT+3 青魔法スキル+5 与ブレス効果アップ 青 Lv75 RaEx

青魔法スキルが上がるので、ヘッドバッドの命中率が上がりそうとか、
与ブレス効果アップはソリアンヘルムを持ってなかったので、それの代わりに、とか、
なかなか使えそうです。
とは言え、マートキャップを持っているので、それとどう使い分けるか、
今後考えどこですね。

で、ナイトAFがもう1年とかそれ以上とか出てなくて、
相方がずーっと待ちぼうけを食らっている状態。
決して何か手心を加えているわけじゃないですよ!
なのでキレないでくださいね・・・。

■エイン - 第二ウィング
今回はイージーモード。
コウモリとダニとボスはゴーレム。
ゴーレムは攻撃を仕掛けると2体に分裂することはわかっていたので、
順にHPを1割まで削った上で、あとは2部隊に分かれて討伐成功。
多少倒すのがずれても大丈夫とわかっていたものの、
ほぼ同時に倒せたので問題なしでした。

それにしてもこれって本当に第二だったのかな?

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

これはやられた

■裏 - サンド
今回もフルアラに近い人数が集まり、ズンズンと進んで既存POP分を撃破。
東門・西門NM撃破によるリポップ分も撃破し、ボス撃破後にリポップをかじって終了。
釣りもだいぶうまく行ったし、鯖移動後の不安定さはほぼ無くなりましたな。
でも、高額ゼロとその辺では不調でした。うーん。

■エイン - オーディン
久々のオーディンの間でした。
斬鉄剣までは安定して削れてたんですが、
斬鉄剣開始の合図となる台詞とともにブレクガ詠唱を開始、
そして詠唱が完了して近くにいた盾、および巻き込まれた前衛後衛をすべて立たせて、
かつ身動きが取れない状態にしたところに斬鉄剣。
ほぼ壊滅。生存者数名。

さらにここで戦乙女を召喚して、生き残ったすべての人を各個撃破。
影縫い回しで建て直しを図ったものの、
オーディンを削らないことには戦乙女が消えない仕様のため、
なすすべなく敗北となりました。

オーディン二連敗でみんなへこんでましたが、
今回のスーパーハードモードはどうしようもないので、
たとえば、斬鉄剣前には数名でタゲとって本体とは遠くで発動を待つようにするとか、
次回は何らかの対策を打つ予定です。

負けっぱなしじゃいられないぜ!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
