

心臓移植

新リンバスの真オメガ、昨日の挑戦でようやく心臓をドロップしてくれました。敗走した2戦を含むと8戦目くらいでしょうかね、長いようで短いチャレンジでした。

エニフコラッツァ:防75 HP+45 MP+45 命中+23 クワッドアタック+2% ヘイスト+3%

命中にQA+2がついているのが受けているようですね。久しぶりにキター!って叫んじゃいましたよ。

続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

真オメガ討伐成功!

アラパゴ遺構-IIがヌル過ぎて、6層のボスタイプ戦車を1hアビなしでも余裕で3分以内討伐できましたので、そのままキマイラ2体も1hアビなしで討伐。トゥールビヨンが発動しないように後ろ脚付近に立ってポコスカ殴るだけで余裕ですな。下位上位両方から亜麻袋がドロップして、アレキザクザク状態で、誰か10,000で買い取ってくれないですか?そろそろカバンがヤバいんです。

1hアビを温存できたおかげで、久々に真オメガに挑戦できますよ!

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

真オメガに勝つには学者投入しか?

真オメガ二連敗。ガッカリ感はそれほどないんですが、もうちょっとやれたよなぁという感じで、心残りの方が強いです。次回に向けた見直しポイントを考えてみます。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

CS-IIリベンジ

このブログ、ほとんどの記事をスマホで打ってるので、SSもほとんどないし、改行もしないし、文字も多めなのですが、最近のメナスブームで少しアクセスが増えてるようでありがたいことです。それなのにどんどん旧コンテンツに移行してきてる現状においてアクセス数が心配です。HPもジュノに戻しちゃったし。

二回目のCS-IIはモ暗詩白の4アカで挑戦。前回と同じくタウロス→デーモン→アーリマンの順に。釣りもドンドンやってモ暗でゴリゴリ削って、結果5分以上残してクリアとなりました。さすがモンクのHP、クアドラを喰らっても余裕で踏みとどまってました。

これでだいじが4人分取れましたので、4回突入権利が得られたことになります。ただし、一回の突入あたり古銭を150枚も用意しなくちゃならないので、間に旧リンバスを挟まないといけないんですけどね。

またNEにいって古銭を70枚くらい稼いできたので、次回はついに真オメガです。NEはもう延長をとる必要もない30分弱でクリアできるようになってました。これで8000ギル×70個=56万ギルだと思うとバザーで買う気が失せますな。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

解散式

火曜11:00からの定例リンバスが解散になりました。

けっこう長らくやっていたLSに、途中参加の形で加入していたんですが、
そんな私を含め、希望者の全員がフルホマムを完成させたのが大きなきっかけです。
惰性的に外販により存続してきたんですが、
中核メンバがリアル多忙によりなかなかログインできなくなったり、
FF11離れもちょっとあって、「そろそろ潮時かねぇ」と話し合っていたところなので、
オメガ戦を区切りとして終了することにしました。

そんなオメガ戦、外販買取希望者4名を迎え、
ナナ白赤青詩 黒黒黒黒黒黒 という過去最高の黒数となりました。
まっくろくろだよ。

戦闘はいつもどおりの感じで進んでいったんですが、
なんせ黒が多いんで減りがはやいはやい。
そのせいか、どうもオメガさんがご機嫌斜めで、
いやらしい技を連発、残り4割を切ったあたりでナイトひとりが死亡。
タゲがふらつきぎみというのもあったんですが、
その辺からグダグダ~っとなって、
しかしスリップやらなんやらで着実にオメガのHPがぐんぐん減り、
わりと「もういいや」的な投げやり感のあるインビンとともに精霊ラッシュを浴びせかけ、
全体的なグダグダ感の中で無事討伐に成功。
うん、勝ちゃいいんだ勝ちゃ。

戦利品は眼・尾・心臓と、ガッカリとチャッカリな雰囲気で、
頭には希望者はいなかったものの、足と胴にはちゃんと希望者がいてくれたので、
結果、足(250万)+胴(300万)=550万の収入と相成りました。
古銭(総取り)と売り上げを分配して無事円満に終了したのでした。

リンバスはシーフの強化を試せる絶好の機会でもあったので、
それが終わってしまうのは残念なのだけれど、
メンバ同士のつながりは続いていくと思うので、
ここはひとつ『おつかれさま!』で閉幕といきましょう。

という感じのリーダー(相方)という演説を聴いているメンバはほとんどいなくて、
わりとグダグダな感じの雑談の中で、グダグダに解散していきましたとさ。
うん、うちにはこのグダグダ感がよく似合う。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
