

要塞パニエ

最近はカンパニエに励む人が増えたので、すぐに終わってしまいがち。特にサンド民は人口が多いので、サンド領には敵より味方の方が遥かに多いという状況が続き、ボスもあっさりしずむ有様。こんなんではちっとも稼げないので、人があまりこなさそうな、敵が強そうなとこを狙って参戦。
昨日は要塞とパシュハウ。特に要塞はいいね。赤はげさんのとこで「要塞んまい」と紹介されてる文章が、逆に人の少なさを教えてくれたので、行ってみたらたしかに少なかった!敵が攻め込んできてるのに人が3人くらいしかいなくて、おまけにひよって釣ることもなく素通し。こりゃやるしか!ということで相方とセカンドとともに全部に絡まれて少しばらし、寝かせ、8匹ほどをずっとキープしてる間に人が集まるのをじっと待つ…こない。じわじわと減らされていくMP。5分ほど過ぎたあたりからぽつぽつと人がきだして、キープしてるのを拾っていってくれる。さすがにこんなところに来る人達、ソロ能力が高そうなのばっかりです。フル薄ガルモとかね、反則です。
かなりの時間をかけてようやく雑魚を片した後、この人数の少なさでボスと対決。でもなんだか拍子抜けの弱さ。忍者タイプだからかな?メリファトでよくやってたころは一撃必殺の黒いもやもやとか死の宣告とか、そりゃ反則級の強さだったのに、たまにする微塵で死なない程度の範囲ダメを喰らうだけ。そんななんで、ほとんど死者を出さずに討伐成功。いっぱい経験値をもらえましたよ。
で、サンド方面とは戦利品の傾向がやはり違うのね。なんちゃらドンの角とかっていうのをもらったけど、やっぱこれもピクシー武器になるのかねぇ。ピクシー武器まだやれてないな…。サル終わったら少しやってみよう。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
