

パニエモードの青を目指して

期限切れは免れたものの、相方がラム胴のために戦績がうんと必要だということで、転戦に参加。今回は青魔を投入してみました。
が、なんだか超弱い。蝉がかけ直せない。ヘタ過ぎる。シーフの物理回避に頼った蝉回しに慣れ切ってしまっていて、ほぼ回避に期待出来ない状態での蝉がまったく出来ないで、あっさり死にかけます。
きっと青魔セットが悪いんだ!と構成見直し。まず安全のためと思って金剛身を入れてみたけど、かけるタイミングがまったくないので外し、一度も使わなかったシードスプレーも外し、F.ホールド(スロウ)とサンドスプレー(暗闇)を入れてみたり。本当はファスキャスもつけたいけど、ポイントがなさすぎる。蝉回しにあるといいなと思うのはあとは麻痺(サブゼロ、フロスト)とか命中ダウン(土竜巻)あたりかなぁ。ポイントがないけど。
その後はタイマンする機会が無くて蝉回しできるようになったのかわからないけど、何かこうカンパニエ向け青魔セット雛型っぽいものが欲しいな。誰か研究してないかな。あと、有り余る戦績を使って暁ランクのドーピングアイテムを取るのもいいね。魔攻アップとか被ダメカットとかかな。青に役立ちそうなのはなんだろか。

定例リンバス。パーティー会話を聞かないことでおなじみのメンバーがどうしても忍者で来たそうだったので、試しにやってもらうことに。
前衛としてはそこそこだったかな?ただ、迎え挑発しないこと、どう見ても回避装備を持ってなさそうだったことから、安心できる盾としてはイマイチ。だまし撃ちは無しでタゲ回し風にしときました。まぁ、安心できる盾はなかなか難しいもんね。
前衛が楽しそうだったので、次の機会には侍で来てもらう予定。もともと黒でダメージを期待してるポジションなので、侍なら単純にダメージを追うジョブだしいいかなっと。タゲ取りすぎて死ぬなら自己責任だし、私がヘイト抜けばいいしね。
ともかくNEをやって無事オメガセットが揃いました。次回はオメガです。脚でるかなぁ?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
