

アンティの皮を剥げ!

バージョンアップから早くも2週間経過し、錬成の話がちっとも聞こえてこない中、ヴァナ上では職人さん達による先行活動が水面下で始まっているようです。もちろんターゲットは、染料で好きな色に着色できるらしいというエボンシリーズ。デザインも素敵だし、きっとエヴォリスだかなんかの受け口にもなるんだろうし、大売れの予感がするんでしょう。素材の買い占めの動きが見て取れます。
さて、それに対し、一般冒険者たる我々は何をすべきか。当然素材狩りですな。というわけで、エボンの素材で金策なのです。場所は過去ザルカ。敵はあのアンフィプテレ、ザルカの上空を飛び回ってる龍みたいな実は鳥の一種。ヤツの落とす皮が高く売れる!と目をつけ(25万)、いざ一攫千金なのです。
名前が長いのでアンフィと呼びますが、このアンフィ、いらんとこでは急襲してきてビビるのに、いざ絡まれようとすると、なかなか降りてこない。移動速度が速くて、いつの間にか頭上にいなくなってたり。インプやらデーモンやらもいて、歩き回れる範囲は限られてるので、戻ってくるまでちょっと待ってみたり。ただし、一度絡まれれば倒すのはそんなに大変じゃないです。赤ソロでもいけるそうですが、赤と青の二人なら楽ちん。赤はバイオ撃って、アンフィのヘイトを稼ぎ、逃げ回るだけ。足が早くなく、遠回りしてくれるので、マラソンは楽勝です。クリムがあると、引き離し過ぎちゃうくらい。竜巻の8%くらいが丁度いいでしょうね。青はディセバとリガージ。リガージのバインドが結構な成功率なので、赤のマラソンがさらに楽に。滅多に喰らわないけど、静寂技があるのでやまびこは持ってた方がいいでしょう。
そんな感じで、戦闘は30分くらい。最初か最後にトレハン2.2をつけてもドロップ率はどうやら渋目のようです。うちらは3回やってようやく1枚。これもラッキーだったのかもしれないし、なかなか大変。でもこいつを倒すのはちょっとしたイベント感があるので、しばらく楽しめそう。

アンフィプテレ

定例リンバス土曜版。4人でNE。忍シ青赤で余裕でクリアしてチップゲット。これで3枚目、またオメガがすぐできちゃいそう。

定例裏はジュノ。後半事故で全滅が相次ぎ、グダグダな感じに。イマイチだなー。みんながログを読んでないことを前提の釣りをしなくちゃダメだな。

定例エインは第二ウィング。ボスのポロッゴに魅了されまくってワタワタしたものの、第二程度では相手にならず余裕の勝利。ポイントが貯まってくけど、何を貰おうか未だに悩み中。もうすぐ3万点。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
