

質の悪いカムイ

世のお兄様方が一生懸命年末の仕事に励む中、不景気の煽りを受け、我がプロジェクトは28・29日もお休みです。というわけで、もうイヤっていうほどFF三昧ですよ。よくもまぁ、こんだけ長くやってて飽きないなっていうか、やることがあるなっていうか。これでも時間が足りない!と思うくらいやりたいことがあるんですよ、ええ。
相方はこの冬休みというか、毎日が日曜日というか、長期のお休みの目標として彫金上げをかかげているので、それの納品なんかも始めちゃって、いろいろと必死にパリンパリンしてます。今、57くらいなのかな。ゴールドインゴがいくらあっても足りない状態。もちろん、お金もいくらあっても足りないので、金策も並行してやったり。
金策は相変わらず過去ザルカのデーモンをしばいてカンブリックや角やどくろをせっせと集めてます。カンブリックの売れ行きが鈍いのが頭痛の種ですが、実は角やどくろは売れ筋商品なので、これが侮れない資金源になりつつあります。ありがたや。ちなみに、用語辞典にはもしかしたら今でも、ドロップするデーモンは黒いやつだけと書いてあるかもしれませんが、赤デーモンも落とします、というか、赤デーモンの方がドロップ率がいいくらい。

ひたすらデーモンばっかりやってて飽きたので、またカムイたんを狙ってみようかとグロウベルグへ。ガリレオの映画版を見ながら必死こいてヒポを狩りまくり、映画が終わるころにようやくポップ。こいつ、ほんとに沸かないですよ、まじで。丸々2時間半くらい狩ってようやく。別に狩り始めるちょい前に倒されたんじゃなかろうに、一体何時間ポップなのかわからないです。
攻略法は前回同様アクション戦法で。んで、今回はセカンドは白ではなく赤で来てたので、スリップも毒にバイオに多めで、削りが早い。結果、22分ほどで問題なく撃破。前回の経験が丸々生きて、もう倒すこと自体は問題じゃないですな。

リベンジならず

またもやこんなざまなんですけどね。どっと疲れる・・・。でも、ヒポ狩りの試練から一時的にでも解放されると思うとほっとするのです。なんか修業っぽいんで、これ。クレイドルホーンはいったいどのカムイたんが持っているのやら、先が思いやられます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
