

合成接待

相方が7年目にしてようやく合成にはまり出し、
「いつかマチズモを作る!」というかなり野心的な野望を胸に、
FF11にありがちな「AのためのB、のためのC」のBやらCやらを
せっせせっせと実行してます。

んで、私はと言えば、「CのためのD」あたりを担当してます。
ありていに言えば素材収集担当です。
トレハン2.2(not 4)、釣りスキル80弱+太公望、錬金80強があるので、
中の人である私がいようがいまいが、
『ぎすけ』は四六時中あちこちを飛び回っています。

あるときはギデアスで蜂にブーメランを投げつけ、
あるときはマウラでフグを釣りまくり、
あるときはビビキーでクラゲを買占め、
あるときは過去でジンを狩りまくり、
あるときはひたすら蜜蝋を絞り続け、
あるときはアーリマンのアイズオンミーで死に掛け、
あるときはシャクラミ・ブブリムでイモムシを根絶やしに。

蜜蝋をあなたに

最近はちょっと仕事が立て込んできていて帰りが遅いので、
日に1時間ちょいしかプレイできない状態。
なので、なんかNMを狙おうにも、力を入れてデーモンを狩りにいこうにも、
いまいち中途半端な時間。
そんな短時間でも、素材狩りはそこそこな成果を上げられるので、
優秀な時間つぶしですな。
まぁ、単純労働ですけどね。

そうこうしてるうちに、
セカンドの鍛冶がいつの間にか60を超えてたり、
相方の錬金が50近くになってきてたり、
BやCが完成しつつある様子。
んで、A=彫金上げのために海老灯篭船を作ろうとしてるようで、
きっと次の出勤場所はムバなんだろうな。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
