スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものでもう4月

やっと日中暖かくなってきて、コートを脱いで生活できるようになってきました。
奥さんも本格的にお腹が大きくなってきて、これぞ妊婦!という風情になってます。
驚くほど順調。
病気にもならず、体重もそれなりに管理して、あと1ヶ月くらいで出産です。
いい加減ベビーベッドなんかも買わなくちゃ。

さてえふえふ。

実はマンダウが完成しました。

エインのリーダーに後押ししてもらって、裏ザルカの欠片取り、
裏氷河の証取りを無事こなし、金ぴかの短剣をこの手に!
証は4~5回通った気がします。

メイジャンはお仕事が忙しかったので、ノックはまよにやってもらいました。
裏氷河のハイドラNMは2人4アカの少人数でチャレンジしてます。

シ暗のレリックコンビ+白赤で殲滅は十分こなせます。
石像が3体以上リンクするとほぼこなせないので、
注意しながら釣っていけばだいたい2体程度で済ませることができます。
長いこと裏で釣りをやってきた経験が活きてます。

開始から最初の塔のところまで、絡まれずに進行できるところは無視しながら、
塔のモンクNMの沸く石像を倒して延長を取得。
その後、広場を殲滅して南のへこみの召喚NMの沸く石像を倒して延長を取得。
坂を上って延長はスルーして塔の北側から順に殲滅し、
最北端の赤NMの沸く石像を倒して延長を取得。

そこで赤1人とシ暗白の3人に沸かれ、3人組は戻って坂の上の西側のゴブ延長を取得。

赤はハイドラエリアの手前の坂の手前で強化をかけてMPが1になるように調整。
パウダーブーツを使って、すぐさまもうひとつのパウダーに履き替え、
ヌエ塔に向かってダッシュ。
パウダーが切れるまで突っ走ると、とんずら切り替えのタイミングで目玉に絡まれるので、
とんがり岩の手前くらいでちょっと止まって、そこでエルメスクエンチャを使用。
パウダーはリキャが間に合わないので、エルメスを使います。
またヌエ塔に向かって走り、とんずらが切れたら毒を飲み、パウダーを使用。
そのままヌエ塔の入り口のまっすぐ西側の壁際でコンバート、ストスキかかってたら切る。
これでHPが1になりますので、すぐ死ねます。

あとは塔の中の目玉にバイオ、ポイズンなどをかけて殺され、
生き返って、バイオ、ポイズン切れたらまたかけて殺されるの繰り返しで目玉を撃破。
デジョンで離脱してまた氷河に復帰します。

これで塔の中にハイドラNMが沸いているので、
ゴブゾーンの塔の南のゴブを殲滅してから、赤がNMを釣って虎街道を北まで走る。
ヤグにからまれる手前でログアウトすれば、死ぬことなく復帰できます。
NMは一番後ろに取り残されて呆けるので、
呆けた後に釣ると護衛は絡んでこないので、召喚NMの沸くあたりに引き込んで倒します。

女神の祝福の後、次の女神の祝福までに倒せれば勝利。
それまでに倒せる戦力がなければ無限ループになりますが、
まぁ、強力な前衛が二人もいれば十分に間に合うでしょう。

こんな感じでようやく3回ほど倒すことができました。
この戦法を確立するまでに失敗を3回ほど繰り返しました。
ただ、ルンゴとか100バインとかが手に入ったりするので、
まったく無駄だったわけではありませんが。

こんな調子で、まだまだヴァナで楽しんでます。
どっちかというとやっぱりアビセアよりも旧コンテンツの方が楽しいですな。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。