スポンサーサイト


モンクタイプのIx'aernから慈悲の羽衣をいただこう

8鯖では今週、無影と黒太子の両方が発生しちゃってます。
我々はランクがまだ達していないので無影OPSを受けられないんですが、
そもそも相方がクフマンがほしいほしいと以前からぼやいていたので、
黒太子OPSにいければそれでOKなわけです。
まぁ、出ないんですけどね。

んで、黒太子に私が出せるジョブといえば黒なんですが、
装備がへぼいんですよ、ええ。
もう、主催者に覗かれて「なんでそんな装備なんですか?」と言われないか、
毎回ドキドキしちゃってるくらいに。
特に、黒太子はボスのレベルが高くて、レジられないことが重要なのに、
スキル装備がほとんどないんです。

なので、少しでも精霊スキル装備を揃えよう!と少し決心しました。
ほんの少しだけ。まずは始めることが大事かなって。
んで、各種へぼい装備の中で、一番へぼいと思っているのが背装備。
今何を着けているのかここに書けないくらいへぼいので、まずは背装備から。

「FF11 equip db」様で検索をかけてみると、慈悲の羽衣しか該当しない。
おお、これは悩む必要がないね!
グーグル先生に聞いてみると、ソロや少人数でやってるのがほとんどのようなので、
これなら我々にでもできるだろう、と挑戦してみることにしました。

まずは上質なアーン器官取りから。
アル・タユでも落とす、という記述も、フ・ゾイでしか落とさない、という記述も
両方あって悩みどころですが、
アル・タユで30分くらいやってドロップしなかったので、
あきらめてあとはフ・ゾイだけでやりました。
最初はシが殴り、赤がサポートという二人体制でやってたんですが、
さすがに相手はつよ~とてで、殲滅速度が遅い遅い、蝉はがすはがす、疲れる。
2回目からは相方:黒、私:シ・赤でやってました。
私は釣るときにトレハン乗せ、あとは赤で精霊の都度寝かすだけ。
アーンを倒すのは黒の精霊のみで。こっちの方が断然楽でした。
場所は入ってすぐの左か右の広場で。
左の方がMP持ちが多く、倒しやすいんですが、よくやってる人がいるので、
その場合は右でやってました。
トレハン2.2ありで30~40分に1個くらいのペースですかね。

Ix'aern MNK

上質器官は1~3個トレードできて、1個ならNMだけ、
2個なら護衛1体、3個なら護衛2体がつきます。
多いほどドロップ率がよくなるような予感はするんですが、
それはもしかしたら上位NMトリガーの善根の方だけかもしれません。
なので、上質器官3つ取ってる時間があれば1個で3回チャレンジした方がよさそうです。

NMポイントは左右のワープポイントから地下に降りた後、
中央北寄りの左右の広場に???が沸き、そこにトレードします。
どうやら左のワープポイントから行く方がいいらしいです。
そうすると、もし左側の広場に???が沸いてなくても、
右側の広場まで護衛無しで移動できるからです。

NM討伐はほぼ赤一人ですが、シーフで釣りおよびトレハン乗せる二人体制だと楽チンです。
赤はマラソン地点で待ち構えていて、シで???にトレード、
とんずらで逃げつつも、距離は離し過ぎず、タゲ切れしないように気をつけ、
マラソン地点まで一回釣れていき、NMを赤に抜いてもらいます。
その後、リンクしたアーンやアクなゴラホが着いてきちゃってるので、
マラソン地点から引き返して、十分な距離を取って死にます。

NM討伐はポイズン・バイオ入れてマラソンするだけで簡単。
移動速度アップがなくてもたぶん余裕そうです。
シは暇ですが、マラソンルートで待ち構えていて、
不意打ち当ててると、そこそこ削れたりします。
あとはヘイト抜いてマラソンを代わってあげるとか。

はずれ
あたり

3回やって善根x2、毒悪x1という結果になりました。
しかも、善根x2の方は上質器官を3個トレードし、毒悪は1個トレードしたとき、と、
なんとも納得のいかない結果ですが、まぁ、取れればいいのさ!
さぁ、あと1個取れたら終わりだ!頑張ろう。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
