

Bhumi@アビセア-タロンギ

Urd攻略でシ踊で行動することが多くなり、踊り子のうまみが見えてくると、
このコンビでアビセアのNMとかも狙えるんじゃないかな?って思えてきまして。
そのときに必要になるのがHPの多さ。
たとえ瞬間的に大回復できる踊り子とは言え、
一撃で1000を超えるダメージを食らうこともあるアビセアでは、
HPの多さがポイントになってくると思うのですよ、ええ。

クルオと引き換えに支援効果をつけてくれる人から受けられるHP増の効果を
水増ししてくれるのが、真価のジェイド。
真価の青色ジェイドはコンシュのクエなので、これはおいおい取るとして、
まずは真価の緑色ジェイドを狙います。

このジェイドを落とすのがタロンギのBhumiさん。タイタンNMです。
アビセア実装したてのころ、タイタンNMという響きを聞いて、
「FFにタイタンなんていう種族はいたかな?」と思ってたんですが、
姿を見て超納得。召喚獣のタイタンそのものなんですね。

Bhumiたん

この人、アビセアNM最弱と言われてるそうで、たしかに相当弱いです。
でも、油断してると蝉貫通のストーンVで1000ほど持っていかれるので、
ヒーラーがいると安心ですね。
うちはもちろん踊り子がついているので、問題なし。

ジェイドゲット!

そしてジェイド一発ゲット!(σ´Д`)σ
続けて相方の分も取ろうと思って、踊/狩の広域スキャンで探すも見つけられず。
用語辞典やら各種サイトには、まことしやかに「5匹存在」とか「即リポップ」とか
書いてあるものの、そんなことはどうやらなさそうで、
やっぱり1時間POPあたりが妥当な線なんじゃないですかね。

別の用事をすませて戻ってきたら、やっぱり放置されていたので、
サクッと倒して相方もジェイド一発ゲット!(σ´∀`)σ
あっさりと目標を達成してしまって、それを活かすターゲットをまだ決めてないよ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
