

仕事と育児

息子が生後7週目に入りました。ジーナ式では6~8週の間に深夜起きない週間を身につけることになっているのですが、始めるのが遅かったせいなのか個性なのか、まだまだ深夜に1、2回起きる生活が続いています。2回目はたいがい6時半とか起床時刻にあと一歩なので、ほぼ1回と言っていいんですが、本当にこれが0回になるのか、今のところ信じられないなぁという状態です。

「子供が生まれたら時短勤務」と宣言して言い触らしてたわりに帰りはどうも22時付近になることが多く、息子と密に接することができるのは土日くらい。コミュニケーションが足りないせいか、相方は「泣いたとき、お腹すいた、眠い、抱っこ、がだいたいわかるようになった」と言いますが、あんまりわかりません。これもジーナ式には示唆されていたことですけどね、わかるようになるって。あとは機嫌がいいとたまに声をあげて笑うようになったとか!くそぅ、まだ見れてないよぅ。こうして父親と母親の差が生まれてくるのかなぁ、ちと寂しいです。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
