スポンサーサイト


無色の魂を集める!

少人数プレイにおいて、前衛の武器・装備をそろえるのはもちろん、
後衛の装備も充実しなければなりません。

そんな中でも劇的に効果が得られると思い立った「ダウルダヴラ」!
歌がギャッラルの2曲から3曲になると思えば、
その効果はなんか絶大なように思える!
しかもそのうち4曲になったりするらしい!!('Д')
これは取らない手はないね。

そう思ったのはもう思い出すのも難しいほど前。
鋼鉄の鎧板50枚は余裕でした。
でも無色の魂は苦行そのものでした。
オハンさんもこれを集めているのに、75個とか人間業じゃねーっすよ。

と思いつつももう1日1個でも2個でもと思ってコツコツ続け、
ようやく本日クリアとなりました!!ヽ(´ー`)ノ

終わったところで、後半慣れてきたこともありましたので、
これから集める人、まだ集めている人、心が折れかけている人に向けて、
無色の魂集めのコツなどを伝授いたしますよ。

1.4アカ以上でグロウベルグでやる

 アルテパもウルガランもライバル多すぎ。すぐやる気がうせます。
 グロウベルグもライバルいますが、他ほどではありません。
 理由といえば、有色ジェイドで沸かすディアボロスは2アカでは倒せないからです。
 3アカあれば倒せると言われていますが、4アカ以上が安定でしょう。

 なので、仲のよい人を拉致するか、奥さん(旦那さん)に協力してもらって、
 できれば中の人が二人でできるとよいでしょう。

2.ライバルに動きを悟られないようにする

 変色ジェイドのガルーダは、玉(スフィアロイド)エリアか壺エリアに
 10分間隔でPOPします。
 中の人が二人以上ならば、二手に分かれて待ち受けましょう。
 そのとき、インスニをかけておくのがよいでしょう。

 すばやくPOPを悟って、沸かせ行動を取ると、ライバルもその動きに気付きます。
 なので、インビジをかけて、その動きに気付かれないようにします。
 座って「東」と言われ、東に動くと、相手はその動きを見て先にその辺に座り、
 沸かせ負けすることがよくありました。

3.一度立ち止まってから座る

 POP地点に近づいたら、走ったまま座ってスライディングするようにはせず、
 一度立ち止まってから座るようにしましょう。
 スライディングした場合、ボタンをポチった場所からの距離が表示されるので、
 実際に座った場所からの距離ではないからです。
 このため、「北7ym」と表示されて、立ちあがって少し北に歩いて座っても
 たいがい沸かせることができません。

 これに気付いてから、無色→有色の作業もだいぶ楽になりました。
 それまで「なんかやたら移動してるなぁ」と思ったものでしたが、
 実際には通常のモンスと同様の頻度でしか動いていないことがわかりました。

みなさんも頑張ってくださいな。
それではお先に失礼します!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
