スポンサーサイト


モグの預り帳ビューアー ver.20120327

大型バージョンアップがあるとメモリ配置がずれてしまいます。

前のバージョンはソースコードに直書きしていましたので、
設定ファイルに外出しするようにしました。

モグの預り帳ビューワー20120327

.exe.configというファイルにオフセット(先頭から何バイト後ろか)が
書いてあり、書き換えられるようにしました。

17:00 アップロードにしくじっていたようで、古いバージョンのままでした。
   新しい圧縮ファイルに差し変えましたので、もう一度ダウンロードしてみてください。

4/7 20:20 「インデックスが範囲外」というメッセージが出るというコメントがありましたので、
   デバッグ版を作ってみました。これで動かして、同じフォルダに出力されるエラーファイルの
   行をそのままコメントに書き込んでください。

4/8 19:00 ちとデバッグ版をいじってみました。これで何か情報出るかな?出たらコメント下さい。
   Twitterでgisskeに送ってくれてもいいです。
   あと、SkyDriveという無料ストレージがありましたので、そちらにアップしてみました。





4/9 16:30 お二方からコメントをいただきましたが、両方ともソース23行目、

string[] itemlineArray = File.ReadAllLines(Application.StartupPath + "\\StorageSlips.txt");

   というところでエラーが発生していることがわかりました。
   なぜだ!さっぱりわからない。ヘルプを読んでもその関数ではその例外は起きないはず。

   なので、書き方を少し変えた版を作成してみました。
   これでもダメなら・・・また考えてみます。



4/9 22:10 エラーログに出力される行番号がまったく当てにならないことがわかったので、
   最後の手段、1行1行でログを出すようにしました。
   これでとりあえずどこまで進んで落ちたのかがわかるはず。
   実行後、出力されているTRACE.logを開き、何番まで出力されたか教えてください。



4/10 5:10 トレースが6番まで出ているならば、このツールがFF11の起動を認識できていない状態。
   なので、FF11を起動させ、参照したいキャラでログインしているか確認してください。

   もしそれでもダメならば、もしかしたら参照権限がないのかも。
   exeを右クリックして「管理者として実行」で起動させてみてください。
   私なんかはふつうにAdmin権限でログインしちゃってるので、その辺の違いかもしれないです。

   あとトレースが15番まで出ているならば、例外は起きていないと思いますので、
   参照したいキャラでログインしていれば見えてると思います。いかがでしょう?

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

修正しました!なぜか古いままだったようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エラーが出ます

どこのフォルダに置いても動くようになってるんですが、何かうまくいってないですねぇ。同じフォルダにエラーログみたいなものが出てたら、そこに書いてある内容を教えてください。何もなければ、会社から帰ったら何か連絡します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

デバッグ版を作りましたので、エラーログを送ってください。お手数をおかけします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

でませんかー。う~ん。
とりあえず「詳細」押して出る内容で構いませんので教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トレースログは6番まで表示されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

動いたようで何よりです。
管理者権限か…エラー処理を追加しとこ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
