

育休明けに息子のムスコが!

2人目の子が産まれて、2ヶ月の育児休職に入っていたのですが、昨日復帰。
その昨日の夜、復帰後初出社から帰宅すると、上の子1.5歳がギャン泣き。普段は夜7時過ぎに寝ると朝7時前までぐっすり寝ててくれる(調教された)いい子なんですが、寝て1時間で起きちゃったそう。
あぁ、パパがいなくて寂しかったんだね!と思ってだっこしてあげたものの、嫌がる…違うらしい。
結局、寝る直前にしたうんちがおちんちんをかぶれさせていたようです。おちんちんが真っ赤!脚を動かすと擦れて物凄くいたいらしく、超がに股で歩く様は痛々しくもあり、笑いも誘います。
夜遅く、つける薬もないので、ぬるま湯でしっかり洗って清潔にしてあげて様子見。しばらくして少し痛みがひいたのか、眠気が勝ったのかして、22時前には寝てくれました。よかった…。
朝はかわらず7時に起きてきましたが、まだお股のあたりがヒリヒリするようでした。今後注意しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
