スポンサーサイト


ナイトが足りない!

モリマーメナポをシャウトしても、ナイトが足りなくて始められませんよ。大概のシャウトが最後までナイト募集なので、まずナイトを決めてから他ジョブとシャウトの順番を入れ替えると、Telゼロか、サチコメをちゃんと読んでくれない売り込みTelしか来ませんよ。これはまいった。

ただ今回はNM3体キープ可能な方募集としちゃったので、それに腰が引けたのかしら。黙って誘った後「じゃ、あなた3体で。」と言われるよりはましかなぁと思ってのあれだったのですが、ナイト2を入れた後に調整する方がいいのかな。あるいは前みたいにラプNMだけやるか…悩ましいところです。

じゃあ自分達でやるしかないでしょ!と考えてしまうのが我々のダメなところ。相方がナイトを90近くまであげてあるので、短い時間でレベル上げしてきました。
懐かしのGoVですよ、GoV。えっ?もう何の略か思い出せないって?グラウンドオブヴァラーですよ。規定数倒すと経験値がもらえたり、ちょっと強化されたりするやつです。

アドゥリンでとてをやるにはナイトが弱すぎるので、つよくらいのを連戦するのがよかろうと。今はきっとヴァナモンも使えないだろうから、記憶だけが頼りです。そうすると選択肢は裏の強い方かGoVかということになり、おまけ経験値も貰えるのでGoVに決定したわけです。

場所はボヤに決定。移動の前にジュノの庭で欠けたロゼッタ石をもらっておき、ボヤのD-4(マンドラ牢の前の丘)でGeomagnetic Fountを調べると、次回からボヤ内にワープ出きるようになります。

本で自主訓練の8番を選択、ターゲットは二階の広場から西の滝を降り、南西の通路奥にいるカニ、イモムシ、プークです。一時期ホワイトウィンドのラーニングで賑わったとこですね。今回も外人青魔さんがラーニングに来てました。ターゲットが被ることもあって、ラーニングまでは一緒にやりました。

経験値がおかしなことになってて、チェーンで500とか出たり1000近く入ることもありましたよ。指輪使ってた相方は1700入ったー!とか叫んでました。恐ろしい。とは言え油断は大敵、3体以上絡むとモナの二人では寝かせ手段がないので死ねます。それこそオハンなりがあれば別でしょうが、それは先の先なのです。

結果、ナイトのレベルが2つ上がったところで眠さMAXになったので終了。次回も主催が失敗したらレベル上げになるでしょう。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
