スポンサーサイト


CS-IIリベンジ

このブログ、ほとんどの記事をスマホで打ってるので、SSもほとんどないし、改行もしないし、文字も多めなのですが、最近のメナスブームで少しアクセスが増えてるようでありがたいことです。それなのにどんどん旧コンテンツに移行してきてる現状においてアクセス数が心配です。HPもジュノに戻しちゃったし。

二回目のCS-IIはモ暗詩白の4アカで挑戦。前回と同じくタウロス→デーモン→アーリマンの順に。釣りもドンドンやってモ暗でゴリゴリ削って、結果5分以上残してクリアとなりました。さすがモンクのHP、クアドラを喰らっても余裕で踏みとどまってました。

これでだいじが4人分取れましたので、4回突入権利が得られたことになります。ただし、一回の突入あたり古銭を150枚も用意しなくちゃならないので、間に旧リンバスを挟まないといけないんですけどね。

またNEにいって古銭を70枚くらい稼いできたので、次回はついに真オメガです。NEはもう延長をとる必要もない30分弱でクリアできるようになってました。これで8000ギル×70個=56万ギルだと思うとバザーで買う気が失せますな。
あとは引き続きレタリスマント目的のバローズ。初級の3・4、中級の1・2をクリア。大変だったのは初級4です。あまりに大量のモブリンにてんやわんやで、しかも黒魔タイプが結構配置されてて近寄ってこず、こっちからいくとたこ殴りにあう寸法ですよ。私が突っ込みすぎて死んだので、ほとんど暗詩白で殲滅し、モンクはちまちまと松明を殴ってました。ちょっと目を離すと暗黒さんはすぐ死にそうになるのでヒヤヒヤでした。

寝る前の少しだけ余った時間を使って、MLグローブ+2活動を。取ってきたオビンニクの皮をシャウトで募集した革職人さんになめしてもらって、ジュノでバイン26枚とともにトレード。これで+1になりましたので、あとはメイジャンで鍛えますよ。必要なのは忘れ去られた感触で、裏ジュノとか裏砂丘とかでドロップします。

1日目は近場のジュノに行ってみましたが、感触に絞り込めずにいろんな部位がドロップするのでうまくない感じ。手前の楽よりは公邸内の丁度の方がドロップ率高めな体感でした。40分くらいで感触9個ゲット。

2日目は砂丘へ。短剣が得意とするトンボにしようと最西端の隠し海岸に。ここのは感触しか落とさないのでガシガシ集まりました。同じく40分くらいで感触22個ゲット。これで30個を越えましたので、モグにぶち込んでMLグローブ+2をもらってきました。命中・攻撃兼ね備えたいい防具です。ところでここのトンボ、他ではへぼTP技と認識してる毒液がやたら痛くて、スリップで50近くもっていかれるので早く治すのがいいです。なんかやたらと黄色くなるなぁと思ったらそれでした。それ以外にもカースドスフィアが超強いとかあるんですが、これは一般常識ですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
