スポンサーサイト


アテーフランチャー

やっと出ました、アテーフランチャー。ゼオルム遺構-IIに通うこと何回ですかね、10回以上。バグとかでドロップしなくなったのかと思いましたよ。上位ボスでふらっとドロップしたときは相方と二人で叫びましたよ。これは良装備を取れた!という喜びよりも、これで解放される…という安堵感かもしれません。
これで相方のアレス+1は3部位、頭手脚。作ったからには使ってほしいところですが、ミナキクの方が強いとかそんなことをブツブツ言ってたので、活かされないかもしんないです。まぁ、世は単純なステータスだけじゃなくてDA, TAといったマルチアタック性能を重視してるので、その辺が売りと思われるアレス+1はまだやっていけるんじゃないですかね。

これで新サルは一旦終了。私のモンク装備の完成のために、旧サルに通い直しです。昔死ぬほど通った旧サルですが、当時はスカ狙いだったので、薄金系が思いのほか集まってませんでした。最低限必要なのは頭と足です。銀海で頭35とついでに胴35を取り、ボスから足25を狙ったもののドロップせず。バフラウでは足35を扉から。来訪される雑魚も落とすようになったので、昔取れなかったスカ頭とアレス手もついでに拾ってきました。ゼオルムでは30分タイムアタックに余裕で成功してポロッゴを皆殺しにして足15をゲット、しかしボスで頭25が出ず、といったところ。よって銀海とゼオルムのボスに通い詰める必要があるわけです。またボスの呪縛!

一向に強化できないモンク装備にちょっとウズウズしてきましたよ。世の中にはマタマタNMをソロでやっちゃう学者さんが登場してきたり、4アカで倒したー!と喜んでる場合じゃないですね。ボスを倒すのは当分無理でしょうが、もう少し前線に近寄っていきたいもんです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
