スポンサーサイト


モンク装備、一歩ずつ強化

ようやく薄金改が1部位完成しました。頭です。薄頭というととても響きが悪いので、略さずに薄金頭と呼んでます。

薄金総面改:防41 STR+9 AGI+9 命中+10 回避+10 ダブルアタック+4% ヘイスト+5%

下地となる装備も無かったので、旧サルにも通いました。ボス装備の呪縛にはかからず、2回目でドロップ。運がよかったです。オリハルコンが高かった…。黄金貨も大量消費したのでもう戦績がすっからかんです。次の部位からは競売入手かな。
薄金足はボスの呪い発動中で、銀海1層であらかた解放を取ったら、234層は完全スルーしてあとはボスだけ。ボスは固定2個ドロップなので、トレハンすら不要で、シーフに着替えずモンクでやってます。なのに亜麻袋がでちゃったりして、トレハンう~んという感じ。いいんですけど、複雑な気分です。

図案は3部位分あるので、あと1部位作れるんですが、手はML+2、胴はタウマス(予定)、脚はマニボゾなので入る余地がないんですよねぇ。手脚も薄金にしてヘイストを稼ぎ、腰をウィンドバフにするというのが流行りのようなのですが、4部位分はないのでとりあえず3部位目は様子見にしようと思います。

その外、百烈強化とマントラ強化のオグメのためにAF2メイジャンをやって脚足を鍛えたりしました。

MLホーズ+2:防40 HP+7% DEX+7 AGI+7 蹴撃+7 モクシャ+7 百烈拳効果アップ
MLゲートル+2:防20 HP+5% STR+7 DEX+7 カウンター攻撃力アップ かまえる効果アップ マントラ効果アップ

昨今のメナスボス攻略には必須だそうで、手を着けられるところからコツコツといった感じです。忘れられた○○はある程度持ってたんですが、足りない分はバザーで調達したので、こちらも出費が痛い…。

新ナイズル4アカチャレンジは、ようやく4回クリアできて、あと1回で交換できるようになります。いろいろ慣れてきたので、成功率が上がってきました。ボスのヴァンピールは侠者がないとスタンの嵐で削りきれないことがわかったので、道中ではなんとしても使わないようにしました。それでも魅了が来ると相当苦戦するんですが。

道中は手順+ギア注意が来るともうダメ、諦めてさっさと外に出ちゃったりしてます。6人なら対処可能なシーンでも4アカだと厳しい課題があります。殲滅系はメナス武器で戦力が上がってるおかげで、おそらく以前の前衛4人とそれほど遜色ないだろうという感覚です。

少しずつ目標とする装備が揃いつつあるので、そろそろメナスに復帰できそうなのですが、いかんせん14に人手を取られたりしてるようで、復帰の頃にメナスボスに参加できるか不安なところです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
