スポンサーサイト


初タウマス!

銀海ボスの呪いは継続発動中ですが、新ナイズル4アカチャレンジはついに成果を結実しました!

タウマスコート:防63 命中+12 ダブルアタック+3%トリプルアタック+3% クワッドアタック+3% ヘイスト+4%

素晴らしい性能!実はマニボゾよりも命中が低いので、合計値が落ちて少しガッカリしたのですが、下がった命中を他の部位で補えるよう、装備を揃えていかないとなぁ。

今時点の命中は592くらい。最低620欲しいとすると、あと30くらい上げなくちゃいけないの?う~ん、これはキツい。ナイズル2周目で目指してるタウ脚で+4、ボスの呪いが解ければ薄金足で+7、あと狙うとしたらホーンドタスラムかな。足りない分は頑張ってリキッドを投入しますかね。
ナイズル4アカチャレンジでは、少しでも成功率を上げるため、巷に情報が出回っている「dat書き換え」にまで手を出してしまいました。ランプの名前の末尾に1とか2とか数字がついて区別が付くようになるやつです。

これで、手順ランプも楽勝だぜ、しめしめ、と思ってたんですが、別に1234の順で正解になる訳じゃないことに初回で気付いてガックリ。ランプの前に立ってる人の名前で呼んでたところを数字で呼ぶようになるように代わりはしましたが。あとは、ランプの数がわかりやすくなる、認証だったときは1番のランプしかないのではじめに見つけたランプが1番だと少し嬉しくなる(認証じゃないときも当然あり)という効果がありました。これ、参加メンバー全員が書き換えてこそ意味があるので、野良では出来ないですね。

80層に到達したら、ソウル+オーラで強化して、薬品マシマシ侠者百烈でフルボッコ、1分くらいで倒せるようになりました。終盤魅了アビが来ることもありますが、残りは暗黒が締めて終了。侠者時間中に倒しきれないと途端に大苦戦になりますが、最近はそこまでは引っ張らずに倒せるようになりました。

すでに二勝出来ているので、あと三勝で2部位目です。次は脚で、相方が許せば3部位目の手まで目指したいところです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
