スポンサーサイト


やっとお目見え

通うこと2週間弱?ようやく銀海ボスがドロップしましたよ!



月数脛当です。うちのFFだけバグで別の遺構に実装されてるんじゃないかと疑い始めたところでしたよ。

これで薄金足のパーツが揃いましたので、おっさんにコインとか革とかを投げつけてカカッとゲット。すかさずミスラに図案とコインを投げつけてカカッと改にしてもらいました。

薄金脛当改:防27 命中+15 攻+15 ストアTP+9 ヘイスト+3% 敵対心+7

命中も攻撃も上がるいい装備です。これでだいたい目的としていた装備は取れたことになりますので、サルベージはふたたび卒業です。

それにしても、おっさんとミスラの受け取り方の違いには毎回混乱させられます。

おっさん:先にパーツを受け取る。黄金貨と素材は後でまとめて。
ミスラ:先に図案を預かる。パーツ・黄金貨は後でまとめて。

ほら、ずいぶん違うよ。ミスラはリンバスっぽい感じかな。
さて、2013/7/11版モンク装備はこのようになりました。



《通常時》
リゴアバグナウB4
タントラタスラム
薄金総面改
アガサヤカラー
ブランデシュピアス
ブレードボンピアス
タウマスコート
MLグローブ+2オグメ
ラジャスリング
エポナリング
レタリスマント
黒帯
タウマスケックス
薄金脛当改

《WS時→四神円舞》
リゴアバグナウB4
タントラタスラム
テュランドシャポー
アガサヤカラー
ブランデシュピアス
ブレードボンピアス
マニボゾジャーキンA2
テュランドグローブ
ラジャスリング
エポナリング
エスリングマント
アンギヌスベルト
マニボゾブレーA2
スコピュリネール

ようやくアドゥリン前の状態くらいまで追いついた感じですかね?タウマス手足も欲しいので、まだ新ナイズルには通いますが、通常時装備の五体部分にアドゥリン装備がひとつも入っていないという状態で、これでほんとにいいのか?と悩み中。ヘイストもたぶん余ってるので黒帯を黄昏にするとかも考えないと。

バージョンアップで計算式が変わり、STRが1.25倍(x0.5→x0.625)、DEXが1.5倍(x0.5→x0.75)にそれぞれ攻撃と命中に換算されるようになりましたので、その辺の見直しもしなくちゃなんない。たぶん命中足りないなぁという悩みは解消されたと思うんですが、過剰になってないか?とか、別の装備が浮上してきたんじゃないか?とか、もやもやしてる状態です。

新しい攻撃と命中をまだ計算できてないので、時間を見つけてやってみよう。使ってたFF11/Equipは計算式変更で死んでしまったと思われるので、また何か新しいツールを探さなくちゃ。あるいはもうこの際自分で作るか!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
