スポンサーサイト


ブログ移転しました

何を思ったか、ふとブログを移転することに決めました。世の中で流行っているWordpressというものを私もやってみたくなったのです。FC2のブログに表示される変な広告がウザくなったというのも理由の一つですが。

相方であるまよのサイトであるMayoinoも道連れに移転です。親サイトとしてイチヨンイチケーを立ち上げた上で、その下にふたつのブログがぶら下がる形になってます。
移転は簡単でした。FC2からWordpressへの移転記事を書いている方はいっぱいいましたので、それに従うだけです。ただ、私みたいな職業SEには簡単なだけで、相方のような主婦ブロガーで、FTPって?とか一括置換って?という方には相当ハードルが高いでしょうね。

Wordpressはフリーなブログツールなのですが、世界レベルで流行ってるだけあって、プラグインが充実しててやりたいことは大概プラグインで実現できますし、そのプラグインを紹介する日本語ブログも豊富です。もっといじりたい!と思うのですが、時間が限られてる中で、土台にこだわるのかその上に乗っかる記事にこだわるのか悩むところであります。

実はだいぶ前から移転準備をしてて、すでに移転先にもいくつか記事を投稿済みな状況なのですが、ここへの移転連絡をすっかりしそびれてました。読者が多いわけでもない当ブログですが、もしRSSをウォッチしてくださっている方がいらしたら、移転先もどうぞご贔屓にお願いします。

それでは、さらばFC2、また会う日まで!

2013/7/24 ぎすけ記

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
